マタニティペイント/100均?

マタニティペイント/100均?
マタニティペイント/100均?

こんにちは。ルフレボディアートのKUMIKOです。

 

先日、マタニティペイントでGoogle検索をすると候補に『マタニティペイント 100均』と出てきたので、このことについて、プロの目線からお話していきたいと思います。

 

まずマタニティペイントでは、安全な人体に無害である絵の具を使うことが大切です。

100均で販売されている絵の具は、ミラクルペイントをよく見かけます。ハロウィンの時期には、知らないメーカーの絵の具も販売されています。

 

ミラクルペイントを私は試したことがないのですが、ワンポイントのフェイスペイントに向いているようです。お腹のサイドに手の平より小さな塗り潰しの少ない小さなペイントなら向いているかもしれませんね。

特徴として、グラデーションは難しく、ポスターカラーのように鮮やかな発色のようです。日本製なので安全な絵の具で剥がせるタイプのようです。

 

ハロウィン時期に並ぶ絵の具は、安全性については必ずパッチテストをすることの記載がありますが、プロが使用していない製品なので正直少し不安が残りますので、あまりおすすめしません。

 

妊婦さんは、肌も敏感になることもあり、より安全な絵の具を選んで頂きたいと思います。

 

おすすめの絵の具やマタニティペイントでの注意点などマタニティペイントのセルフペイント からご紹介していますので、よろしければご覧ください。

 

各マタニティペイントアーティストさんは、感染症予防の対策を取っていらっしゃいますので、是非安心で安全なプロにお任せして、綺麗にお写真として思い出を残してみてはいかがでしょうか?

 

大阪では私もマタニティペイントと撮影までさせて頂いています。

このような状況の中、特に不安の多い妊婦さまにリラックスして思い出いっぱいのご褒美のような時間をご提供できればと思っております。

皆様にお会いできることを楽しみにしております。

 

 

 

最後までお読み頂き、ありがとうございました。