· 

フェイスペイント初心者の方へ

フェイスペイント初心者の方へ
フェイスペイント初心者の方へ

こんにちは。ルフレボディアートのKUMIKOです。

 

イベントを盛り上げるためにフェイスペイントをしたいとお考えの初心者の方へ向けて、お話しさせて頂きます。

 

フェイスペインターとして、皆さんがフェイスペイントをしたいというお気持ちがとても嬉しく、そのお気持ちを大切に安全に楽しんで頂きたいと思っています。

 

以前より少し気になっていたのですが、イベントなどで知識のないままフェイスペイントをお客様にされている方がいらっしゃいます。個人的にお知り合いに描くのでしたら問題はないと思うのですが、お祭りなど不特定多数のお客様に描くイベントの場合は、注意が必要です。

 

衛生面、絵の具の安全性、色による落とし方、アレルギーや肌の弱い方への配慮等々の知識をしっかりとつけて、お客様にお伝えすることが必須となります。

万が一、トラブルなどになるとお客様やイベント管理者にご迷惑となる恐れがあります。サービス提供者となる当人も責任問題となりますので、自己判断でイベント出店されることは避けることが望ましいです。

 

自己責任ではありますが、しっかりとした知識ををもってフェイスペイントをお楽しみ頂けたらと思います。

フェイスペイントが更に普及し、日本全国が明るい笑顔で溢れるよう、安全に気を付けて一緒に楽しんでいきましょう。

 

 教えて欲しい・描いて欲しいなど、ご興味がある方は、公式LINEまたはお問合せより、お気軽にご連絡ください。

1to1レッスンでは、オンライン、リアルレッスンがあります。団体様の場合、人数や年齢等により気軽にご参加いただける内容となっています。

 

 

 

 Reflet BodyArt 

代表アーティスト KUMIKO