マタニティペイントは安い?

マタニティペイントは安い?
マタニティペイントは安い?

こんにちは。ルフレボディアートのKUMIKOです。

 

先日、『マタニティ』でGoogle検索をすると3番目の候補に『マタニティ 安い』と出てきました。

 

出産準備で育児用品に費用がかかり、教育資金など将来のことを考えるとやはり安い方がいいですよね。

 

そこで、今回はマタニティペイントは安いのか?についてマタニティペイントアーティストの観点から深堀りしていきたいと思います。

 

 

contents

1.現在のマタニティペイントの相場

2.マタニティペイントは安いのか?

3.将来さらに安くなるのか?

4.まとめ

 

 

 

 

現在のマタニティペイントの相場

 

マタニティペイントと撮影、データ送付のコースでは、3年程前まで、相場は3万円前後でした。

しかし、この3年でマタニティペイントアーティストが急増し、価格を安く設定されるアーティストさんが増えてくることで、相場が10,000~20,000円になっています。

 

 

 

マタニティペイントは安いのか?

 

フリーランスアーテストの場合、マタニティペイントをご依頼頂いてから、デザインのご相談、デザイン作成、各種ご案内などをさせて頂きます。

そして、マタニティペイント当日、描いた後に撮影させて頂き、準備などを含めると3時間以上かかります。

その後、写真データの送信や、データを作成し送付をします。

 

アーティストとしては、お客様とのコミュニケーションを大切に考え、結婚式を挙げるかのように喜んで頂けるよう準備をし、当日のお見送り、データ送付まで全力を尽くします。

 

これらを考えると現在の相場はとても安いと感じて頂けるのではないでしょうか。

 

※相場価格は、カメラマンがプロの場合や、出張など、オプションで値段は上がります。

 

 

 

将来さらに安くなるのか?

 

結論からいうと、将来さらに安くなることはないと思っています。

ただ、写真スタジオなどのキャンペーンや、まだ新米アーティストさんだとさらに安くされることはあるかと思います。

 

やはりアーティストの対価としては厳しい現状でありますので、フリーランスアーティストでのマタニティペイントの価格がさらに下がることはないと考えています。 

そして、新米ではなくなったアーティストさんが増え、さらに妊婦さんが減少すると価格を上げざるを得ないのではと予想しています。

 

現在の相場のままであるとすると、データ送付などがAIで簡素化されると思います。

 

 

まとめ

 

・現在のフリーランスアーティストのマタニティペイントと撮影のコースでの相場は15,000~20,000円。

スタジオでのプロカメラマン撮影の場合や、出張では、プラス料金がかかります。

有名アーティストでは価格は様々。

 

自分の好みのデザインや世界観、何より安全面の知識をもった信頼できるアーティストを選ぶと安心ですね。

是非幸せなマタニティ期をセレモニーの1つとして、思い出に残してみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

ルフレボディアートは、マタニティペイントがまだ周知されていない頃よりご提供させていただいております。

妊婦様の魅力を引き出し、写真に映えるようにデザインも作成しております。

また、写真はSNSにもお使いいただきやすいようにおしゃれに編集しております。

是非、お気軽にご連絡くださいね。