· 

文化祭でのフェイスペイント

文化祭でのフェイスペイント
文化祭でのフェイスペイント

こんにちは。ルフレボディアートのKUMIKOです。

 

ここ数年で文化祭等でのフェイスペイントを目にすることが多くなってきました。そこで今回は、プロフェイスペイントアーティストの目線からみた文化祭でのおすすめのフェイスペイントの道具や注意点についてご紹介します。

 

 

 

CONTENTS

・文化祭でのフェイスペイントの活用例

・フェイスペイントの道具

・注意点

 

 

文化祭でのフェイスペイントの活用例

クラスの出し物にしてみたり、劇のメイクとしてもインパクトがありおすすめです。

 

フェイスペイントの道具

 

おすすめの絵の具・筆はこちらからご覧ください。(後日、ご紹介します。)2023年2月現在

他、必要な道具は以下となります。

 

必要な道具

 

絵の具

水入れ

ぞうきん

ウェットティッシュ

洗顔フォーム

 

 

 

文化祭でのフェイスペイントの注意点

 

汗をタオルで拭いたり、流れる汗でペイントが剥がれてしまった場合は、描き足すことも可能ですが、複雑なデザインでない場合は、全て一度ペイントを落とし描き直した方が綺麗に仕上がります。

 

また衣服などに絵の具が付着してしまうと綺麗に落とすことは難しいので、付着しないよう気をつけてください。 

 

炎天下の下で長時間使用する場合は、何となくペイントした形に日焼けする可能性もありますので、短時間でウェットティッシュや、石鹸水で落とすことをおすすめします。

 

 

みんなでフェイスペイントをすると一体感が生まれて、さらに文化祭が盛り上がること間違いなしですね。

 

教えて欲しい・描いて欲しいなど、ご興味がある方は、公式LINEまたはお問合せより、お気軽にご連絡くださいね。

 

 

 

Reflet BodyArt

代表アーティスト KUMIKO