海外のマタニティペイント

海外のマタニティペイント
海外のマタニティペイント

こんにちは。ルフレボディアートのKUMIKOです。


今回は、世界のマタニティペイントについて書いていきたいと思います。


日本では、ここ3年程で急激にマタニティペイントが周知され、体験される方も多くなってきています。


海外では、マタニティペイントよりフェイスペイントの方がされる方が多く需要もあるようですが、デザインの傾向として大きなモチーフのデザインが好まれるようでお腹全体にとても大きく描くのが主流で脇腹や胸元方まで描くデザインもあります。



海外での人気のデザインは、ディズニーキャラクターが圧倒的に多いです。ですが、日本では、著作権が厳しいので描けないことがとても残念です。


次にカラフルな曼陀羅を多く見かけます。

私も好きなので一度描いてみようと思っています。




今、流行りのデザインでとても面白いものが、時限爆弾ダウンロードのペイントです。

実はこれを一番お知らせしたかったんです。笑


ダウンロードのペイントは、月数によって%の数値が変わるので、本当に面白いです♪リクエストがあれば、描けますよ😁


なお、他のアーティストさんのデザインそのものは描けませんので、ご了承くださいね。




私は個人的にお腹の曲線を生かしたデザインが好きです。なぜなら、お腹だけではなくその時のマタニティママの美しさも表現したいからです。


そして、目指すところは、1人1人のマタニティママの雰囲気に合わせたデザインを自信をもってご提供させて頂けるようになることです。


もし、お任せ頂ける方はご依頼の際にお知らせくださいね。



今後も海外のマタニティペイントの良いところを取り入れながら、思い出に残る時間をご提供できるよう邁進して参ります。