· 

フェイスペイントの魅力

フェイスペイントの魅力
フェイスペイントの魅力

こんにちは。ルフレボディアートのKUMIKOです。

 

今回は、プロフェイスペイントアーティストという視点から、フェイスペイントの魅力について改めてお伝えしたいと思います。

 

フェイスペイントの魅力はなんといってもみんなが笑顔になることです。

 

フェイスペイントのイベント出張でのお客様の様子をお話します。

 

 

 

フェイスペイントのデザインを選んでいる時から、ワクワクとみなさんとても嬉しそうにしています。自分の顔が変化するのだから、ワクワクしてしまいますよね。

 

そして、描き始めると筆の感触の心地よさに夢中になってしまいます。大型デザインだとお子さまは眠くなってしまう子がいるくらい。笑

 

 

 

描き終わり、自分の顔を鏡で見て、一瞬で花が咲いたように最高の笑顔になります。

その姿を見ている周りの人も、『かわいい』『かっこいい』と口々に言って、みんなが笑顔になります。

 

 

そして、スマホで写真をたくさん撮っていらっしゃいます。

写真として残すことで、その1日がより楽しくなるだけではなく忘れられない思い出となります。

 

 

 

 

フェイスペイントは水性なのでお風呂に入ると落ちてしまう儚いものであるが故に、その日がより特別なものになると思っています。

 

『ペイントを落とすのがもったいないからお風呂に入らない』と言って下さる方も大勢いらっしゃるくらいに喜んでくださいます。

 

実際、私も描いてもらう側であった時は、お風呂に入る前に、楽しかったその日を振り返り再度写真を撮り、ペイントとの別れを惜しみます。笑

 

 

 

 

特に初めての体験だった方は、忘れられない1日になり、顔に絵を描くことに抵抗がなくなり、またフェイスペイントをしに来てくださいます。

 

 

 

 

こうして、日本でもたくさんの人にフェイスペイントの魅力を知って頂くために、今後も楽しみながら活動していきたいと思っています。

 

 

今回は、イベント出張での私がお客様に描く場合のお客様の体験からみた魅力をお話させて頂きましたが、みなさんが自分で描く時のフェイスペイントの魅力については、フェイスペイント教室の記事をご覧頂ければ幸いです。