マタニティママのハンドメイド

こんにちは。ルフレボディアートのKUMIKOです。


今回は、比較的時間に余裕のあるマタニティママのハンドメイドについて少しお話させて頂きます。


よく耳にするのが、ハンドメイドした物ばかりで赤ちゃんが遊ぶというもの。

もしかしたら、赤ちゃんもママの手作りの愛情を感じているのかもしれませんね。


同時に作っている過程もより幸せを感じることができ、マタニティブルーの解消にもなり、ストレス緩和という面でも赤ちゃんにいい影響がきっとありますよ。

そして、そのハンドメイドした物は親子共々思い出の詰まったものとなることと思います。


ハンドメイドにおすすめの育児グッズとしては

よだれかけ、おままごとの食べ物、ベビーカーや抱っこひもに付けられる鈴入りマスコットなど。

ミシンを使いこなせるマタニティママならスリングもいいですね。

素材選びから赤ちゃんが使用しているところを想像してワクワクして楽しいことと思います。

YouTubeやネットで作り方がたくさん紹介されているのでご覧になってみてくださいね。



赤ちゃんを迎える前のマタニティライフは女性にとって、とても幸せな時期だと思います。

その時期に親子の思い出の1つとして、思いのこもったハンドメイドをしてみてはいかがでしょうか?