· 

フェイスペイント×動画

今回は、インスタグラムなどでフェイスペイントと動画を掛け合わせている理由についてお話したいと思います。


インスタグラムで動画のコンテンツIGTVを使用されている方はここ一年で増加したように思います。特に美容室やメイク部門が多いのではないでしょうか?他、ダンスなどパフォーマンスも多いですね。


フェイスペイントを静止画でお伝えすると、ある一方向でしか見ることができず、見た人に自分ごととしてリアルに見て頂けないのではないか?

そして、グリッターの輝きや色目がしっかりと分からないのではないかと思い、動画の取り入れを始めました。


そして、今、画像の加工アプリなども進歩しており、本当に描いているということの証明としてお伝えしたいことも理由の一つです。




私は、人間のあらゆる造形を生かしたフェイスペイントボディペイントマタニティペイントを目指しています。


先日までの1ヶ月間、毎日記念品ペイントを投稿していましたが、そこでもハンドペイントもたくさん描き、モチーフのどの部分が手の造形とぴったりとはまるのかを考え、また動きが出るように工夫をしました。

また、よろしければご覧になってみてください。



投稿であっても

楽しんで頂きたい

できれば笑顔になって頂きたい

そんな思いで、毎日投稿を継続しています。



まだ、このルーティンに完全に慣れておらず、YouTubeの編集まで手が回らない状態ですので、もうしばらく描き方など詳しい動画についてはお待ち頂けたら幸いです。


今後の活動として、楽しい企画を頭の中で組立て中ですので、引き続きよろしくお願い致します。