誕生日を終えて思うこと

昨日、ありがたいことにまた歳を重ねることができました。


この歳になると、祝うことより両親に感謝の日になり、また健康に毎日好きな仕事をできていることにも感謝する日になりました。



病気やウィルス感染、天災、不景気にいたるまで、いつ何がこの身に降りかかるかわからない中、不自由なく寝食できていること


当たり前が当たり前じゃない

当たり前に感謝だなぁ


と感じます。




そして、改めて驚いたことは、個人アカウントのフェイスブックでは、昨年の誕生日とは劇的に変化があったことです。

昨年海外に渡航したこともあり、海外からの嬉しいメッセージが増え、行動すると一年で状況はこんなにも変わるのだと驚きました。


引き続き、人にも健康にも自然にも物にも全てに感謝しながら、今、私が世の中にできることを模索し、視野を広く保ちながら進んでいきたいと思います。


そして、たくさんの方々と交流し、刺激を受けながら、日々成長していきたいと思っています。




私事でしたが、読んで頂きありがとうございました。