妊娠中のママに知って欲しい胎内記憶♪

妊娠中のママはワクワクと同時に不安でいっぱいですよね。


健康に育っているかな?

この振動で赤ちゃんに影響していないかな?

タバコの匂い、大丈夫かな?


など、不安は尽きないですよね。



そこで、妊娠中のママに是非知っていて欲しいことは、胎内記憶です。

ご存知の方もいるかもしれませんが、『赤ちゃんはママを選んでお腹にやってきた』というスピリチュアルのようで本当のことのようなのです。


私がこのことを信じられたのは、当時小学5年生だったすみれちゃんが書いた本

かみさまは小学5年生】を読んだからでした。


すみれちゃんの言葉は、優しく正直で反対に守られている感覚になり、とても感動します。


他にもたくさんの書籍や、YouTubeなどで胎内記憶の投稿がありますので、ご興味のある方は是非ご覧になってみてくださいね。


きっと、『私は赤ちゃんが選んでくれたんだから大丈夫』という自信と、赤ちゃんの生命力を信じることができて安心できるかと思います。


体調面でも、様々な悩みなどあるとは思いますが、赤ちゃんが全て決めていることなの、ママは感謝しながら過ごせるといいですよね。