マタニティペイントが普及して欲しいもう1つの理由

マタニティペイント
マタニティペイント

マタニティペイントは、数年前まで

お腹を出すのは恥ずかしい

露出が多いし抵抗がある

出産費用もかかるしできない


という様な理由で、敬遠されている方が多かったと思います。


ですが、最近では、『マタニティペイントをするのが夢だった』『私もしたかったぁ!』というお声をよく頂くようになり、大変嬉しく思っています。




さて、本題のマタニティペイントを普及したい一つの理由ですが、


一番は、妊婦さま、ご家族、生まれてくる赤ちゃん、その後生までに幸せを残すため

もう一つは、日本の少子化の流れを緩やかにしたいためです。



マタニティペイントが普及することで、結婚して、妊娠して新しい命が誕生するという素晴らしい出来事に、もう一度着目して頂けるのではないか。


楽しいことや幸せなことが思い描ける人生の中の一つのイベントとして、マタニティペイントがなり得たら、少子化を少しでも食い止めることができるのではないか。


と、大袈裟かもしれないですがそのように思っています。