マタニティペイントとは?

マタニティペイントはこの数年でメディアでの紹介が増え、以前より知られるようになってきました。

ペインターさんも増えてきたように思いますので、より気軽に体験できるようになったのではないでしょうか。



さて、マタニティフォトならする理由はわかるけど、お腹にペイントまでしてもらう必要はあるの?という方もいるっしゃるかもしれません。




お腹にペイントをする理由・・


それは、安産祈願になるということが一番に挙げられます。


私の見解ではありますが、安産祈願になる所以は

描いている最中は、ママもパパもペインターも赤ちゃんを見つめ、お腹の中にいる赤ちゃんに思いを馳せ、ここまで育ったという充足感と感謝の気持ち、出産への期待感、マタニティブルーの解消などたくさんの感情が沸き上がること自体が安産祈願となるのではないかと思っています。

また、オリジナルの思いのこもった絵を考えるなら、その思いはより濃いものとなると思います。



撮影するだけでも、お子さまの成長の記録となり思い出となるものなので、もちろんとても素敵なことです。

それにプラスして、体調のいいマタニティママには安産祈願となるそんな時間を是非体験して頂きたいです。



体験された方はみんな口を揃えて、

『ずっとマタニティペイントがしたかった』

と夢の一つだったように言ってくださいます。


そして、達成感のような満ち足りた笑顔でお帰りになります。


マタニティママは、どうしても行動範囲もできることも限られて、出産まで自分と赤ちゃんと日々向き合い、時には不安になったり、情緒不安定になることもあると思います。兄弟がいると、身体もとてもつらいと思います。




そんな頑張ってきたマタニティママに私がペインターとしてできること・・


ご褒美のような時間を過ごして頂き、自信をもって出産へ挑んで頂くこと

だと思っています。


なので、絵も衣装もマタニティママをより美しく残せるものを目指しています。

何もしなくても新しい命を身ごもるママは神秘的でより輝いているのですけどね✨


と、私の思いが詰まったマタニティペイントのご紹介となりました。


また、ご質問などありましたら、お気軽にご連絡くださいね💕


お体冷やさないように温かくして、くれぐれもご無理のないように幸せなマタニティライフをお過ごしください💕